工事について

工事時間はどのくらいかかりますか?

工事は早いもので1時間、長いもので丸1日~数日かかる場合もあります。
工事時間はお客様の利用環境、電話機台数で決まります。
また電話工事時は電話が止まる場合もありますので事前に確認が必要です。

詳しくは電話機の新設工事についてをご覧頂くか、お問い合わせ下さい。

工事とは具体的にどんなことを行いますか?

工事は大きく分けて「電話配線工事」「電話回線工事」「電話機設定工事」の3つです。
工事では、オフィスのカーペットを剥がし電話線の手配と主装置と電話線、電話回線への接続を行います。そして、電話機を1箇所ずつ接続し、設定作業を1台ずつ行います。

詳しくは回線工事(接続工事、LAN工事)についてをご覧頂くか、お問い合わせ下さい。

工事までに準備しておかなくてはいけないことはありますか?

工事施工までにお客様のレイアウトや電話の利用方法を決める必要があります。
ビジネスフォンは、お客様自身での変更作業や工事が難しい商品です。

詳しくは電話機の新設工事についてをご覧頂くか、お問い合わせ下さい。

工事は何人くらいで行うのですか?

電話機の台数やフロアの広さによって異なりますが、1名から多いときは複数人で行います。

>>詳しくはお問い合わせ下さい。

電話工事の時は、事務所で通常通り業務を行ってもいいのでしょうか?

電話工事は1台で数分間づつ作業をしますので、作業をしていない間は利用可能です。

>>詳しくはお問い合わせ下さい。

電話工事の際に、立ち合い人が必要でしょうか?

はい、必要になります。お客様のフロアに入る必要がありますので、立会いが必要ですが工事中は付き添っていなくても工事は可能です。
工事が終わったあとは、工事内容確認などを行いますので、再度立ち会っていただきます。

>>詳しくはお問い合わせ下さい。

電話工事の日時等をビルの管理人に報告する必要がありますか?

ビルの管理人に報告する場合が殆どですが、中には報告しなくても大丈夫な場合もあります。(※ビルの取り決めによる)
特に、ビルの共有部分を使った工事を行う場合は、電機室や配電盤の鍵を開けてもらう必要があります。

>>詳しくはお問い合わせ下さい。

パソコンの接続も出来ますか?

可能です。その際は設置レイアウト・無線接続 or 有線接続など細かい打ち合わせが必要になります。パソコンの接続設定が必要な場合は事前にお申し付けください。

>>詳しくはお問い合わせ下さい。

工事は日曜や祝日でも受けて頂けるんですか?

お客様のご希望に添える様にスケジュールを設定致します。
※工事の混み具合により別途費用が発生する場合があります。

>>詳しくはお問い合わせ下さい。

工事は何時でもいいのですか?

基本的には工事時間枠は9:00~18:00まで可能です。また営業時間外に工事を行いたい場合も夜間工事は可能となります。
※夜間工事の場合は別途費用発生致します。

>>詳しくはお問い合わせ下さい。

全国50社以上のビジネスフォン工事業者を比較!

ビジネスフォンの工事に関わる費用を全国提携50社以上の工事業者から一括見積もり!
  1. メリット1 工事費などの費用を削減!
  2. メリット2 工事業者の選定の手間が省ける!
  3. メリット3 工事完了までスピード対応!
電話工事見積ドットコム 全国50社以上のビジネスフォン工事業者から一括見積もり。早い・安いをモットーにぴったりの工事業者をお探しします!
よくあるご質問
特設サイト
キャンペーン情報
お見積り・お問い合せ
注目コンテンツ