東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

行列の出来る格安ビジネスフォンサイト ビジフォン.com

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォンの導入事例や使い方についてその他機能や特徴、メーカーに関する情報など…

コメントは受け付けていません。

2014-10-02(木)12:23

最新ビジネスフォンの便利機能はこれだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Delicious
Bookmark this on Google Bookmarks

最新ビジネスフォンの便利機能はこれだ!

 

ビジネスフォンも進化しています。スマートフォンや携帯電話などのモバイル端末に対応したり、セキュリティ機能として電話機のセンサーが不審者を検知し、音量とLEDランプで不審者を威嚇する機能、オフィス内の画像が確認できるネットワークカメラの連携機能があったりと実にさまざまな機能があります。

今回は、このビジネスフォンの便利な最新機能を紹介します。

 

 

a0002_004913

■ビジネスフォンのモバイル対応事情

ビジネスフォンのスマートフォン対応は今、次のような機能を備えています。例えば、会社にかかってきた電話を外出先のスマートフォンに転送できる機能です。また、会社とスマートフォン間は無料で通話ができるのも魅力的です。

外出先での利用だけでなく、スマートフォンが保留転送などのビジネス利用のできるコードレス内線機としての利用が可能。いってみれば、社内では内線電話としても使用できるのです。

 

 

■ビジネスフォンの最新セキュリティ機能

最近では、ビジネスフォンのセキュリティ機能が非常に充実してきています。例えば、訪問者がドアホンを鳴らすと、カメラ画像をデスク上のビジュアルIP電話機で見ることができるというものがあります。会話も訪問者の画像を見ながら行うことができます。

また、夜間などにオフィスへ不審者が侵入した場合、センサーが働いて大音量と光で警戒・威嚇するというシステムを備えたビジネスフォンもあります。地震発生時には、気象庁から配信される緊急地震速報に対応しており、音と表示で知らせてくれる機能を持つものもあります。

 

 

resize.php

■ビジネスフォンの最新ビジネス機能

ビジネスフォンをビジネスシーンで活用する際に便利な機能も増えています。

例えば、電話をかける相手の顔写真をあらかじめ登録しておき、その顔を見ながら電話をかけることのできる「ビジュアル電話帳」機能は、効率的な業務が実現できます。

 

また、通話相手と画像メモを共有できるホワイトボード機能は、ビジネスにおけるビジュアルコミュニケーションをサポートしてくれます。

 

ビジネスフォンの最新機能は、まだまだ進化していくことでしょう。

ビジネスフォンについてのお悩みお気軽ご相談ください!

  • 中古ビジネスフォン0円プラン
  • 新品ビジネスフォンプラン
  • フレッツ光でインターネット インターネット回線シェア率50%越え!
  • 当サイト限定!0円ビジネスフォンキャンプラン なんと!大人気中古3機種が!0円!
  • 当サイト限定!新品ビジネスフォンプラン 月々のリース代金が3,000円~!
よくあるご質問

ページトップへ戻る

シェア:
シェア
ツイート