東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

行列の出来る格安ビジネスフォンサイト ビジフォン.com

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォンの導入事例や使い方についてその他機能や特徴、メーカーに関する情報など…

コメントは受け付けていません。

2016-10-29(土)11:10

社員の外出が多いオフィスにビジネスフォンを導入したイベント企画会社の例

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Delicious
Bookmark this on Google Bookmarks

YUSEI845yakantorihiki_TP_Vイベントの規格や運営を行なうC社様。その業態から、社員は外回りが多く、しかも会社の規模がさほど大きくないため、家庭用の電話機で済ませてきました。しかし、何かと不便なことが多いため、ビジネスフォン導入をご提案しました。

リモートコールバック機能をビジネスに活用

家庭用電話機でも大丈夫だと考えて事業を展開してきたC社様でしたが、従業員がお得意先に持参させている携帯電話から連絡をするケースが増え、通信費がバカにならないコストになっていました。そこで経営者様からご相談を頂き、「リモートコールバック機能」搭載のビジネスフォン導入をご提案させていただきました。
リモートコールバック機能とは、例えば携帯電話から相手先に電話をかける際に会社の番号で電話をかけることが可能なサービスです。ビジネスフォンに設定しておいた番号へ携帯電話からワンコールかけると、会社から自動的に携帯電話にコールバックが入ります。そのコールバックを受電し、目的の電話番号を入力すると、会社の電話番号で電話がかけられるのです。
従業員の私物の携帯電話などを使わせるのも気の毒ですが、会社の携帯電話ではコストがかさむという悩みも、こういった機能を搭載したビジネスフォンの導入で一挙に解決できました。

携帯ブラウザ連携機能でセキュリティも万全

また、会社支給の携帯電話とは言え、取り引き先の連絡先は担当者によって異なるため、C社様では電話帳に登録するのは個々の従業員によって異なっていました。しかし、従業員の入れ替わりや担当変更などで携帯電話が変わった場合、いろいろ戸惑うケースもあったようです。
そこで、携帯電話を介してビジネスフォン内の電話帳を検索し、発信することができる「携帯ブラウザ機能」を搭載したビジネスフォンをオススメしました。これにより、会社の携帯電話には電話帳の登録を行なう必要がなくなったため、もし携帯電話を紛失してしまった場合でも情報漏えいのリスクを減らすことができました
ただし、最近ではスマートフォンなど高セキュリティの情報端末も出てきたので、こういった機能は利用されない傾向になりつつあるようですね。

  • 中古ビジネスフォン0円プラン
  • 新品ビジネスフォンプラン
  • フレッツ光でインターネット インターネット回線シェア率50%越え!
  • 当サイト限定!0円ビジネスフォンキャンプラン なんと!大人気中古3機種が!0円!
  • 当サイト限定!新品ビジネスフォンプラン 月々のリース代金が3,000円~!
よくあるご質問

ページトップへ戻る

シェア:
シェア
ツイート