東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

行列の出来る格安ビジネスフォンサイト ビジフォン.com

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォンの導入事例や使い方についてその他機能や特徴、メーカーに関する情報など…

コメントは受け付けていません。

2015-02-02(月)16:04

「ミュート機能」、使っていますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Delicious
Bookmark this on Google Bookmarks

「ミュート機能」、使っていますか?

 

みなさんは、ビジネスフォン使用する際、「ミュート機能」を利用したことはありますか? きっと「そんな機能があったのか」という方が大半かと思われます。そこで、このミュート機能の概要と、使い方、活用方法についてご紹介します。

 

■ミュート機能とは?

ビジネスフォンに搭載されているミュート機能は、通話中にミュートモードに切り替えることで、一時的にこちらの声を聞こえないようにすることができる機能です。例えば、取引先や顧客との通話中、近くにいる社員同士で一時的に相談が必要になった場合に便利です。また、通話中、意図しない騒音や、社内で外部に漏れてはまずい会話の音声が突如として発生した場合に、咄嗟にミュートモードに切り替えることで、電話の向こうの相手に音声を聞かせなくて済みます。

hhhhhhhresize.php

■ミュート機能の使い方

ミュート機能をミュートモードに切り替える方法は、ビジネスフォンの機器によって異なりますが、通話中に機能の割り振られたボタンを押して、簡単に切り替えられるのが一般的です。解除も同様に行うことができます。

ボタンを押せばミュートモードになり、こちらの音声が、電話の向こうの相手には聞こえなくなります。ミュートモードをこちらが解除すれば、すぐに通常通りの通話に戻ります。

 

■ミュート機能の活用方法

ミュート機能は、会議通話の際にも大いに活用できます。会議通話中は、常にすべての参加者が発言するわけではありません。発言者以外や、ゲスト参加の場合には、ミュート機能を使用することで、会議へ雑音が入ることが避けられますし、エコーによって発言が聞き取りにくくなることも回避できます。

もし発言したいときには随時ミュートモードを解除して発言するなどすれば、皆がクリアな音を聞いて、会議もスムーズに進むでしょう。

 

ビジネスシーンでは、意外と用途の多い「ミュート機能」。情報漏えいを防ぐだけでなく、相手へ不快な音を聞かせないように配慮できる点にも利用価値があります。

  • 中古ビジネスフォン0円プラン
  • 新品ビジネスフォンプラン
  • フレッツ光でインターネット インターネット回線シェア率50%越え!
  • 当サイト限定!0円ビジネスフォンキャンプラン なんと!大人気中古3機種が!0円!
  • 当サイト限定!新品ビジネスフォンプラン 月々のリース代金が3,000円~!
よくあるご質問

ページトップへ戻る

シェア:
シェア
ツイート