東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

行列の出来る格安ビジネスフォンサイト ビジフォン.com

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォンの導入事例や使い方についてその他機能や特徴、メーカーに関する情報など…

コメントは受け付けていません。

2015-01-16(金)12:23

デジタルコードレス電話機をビジネスで利用するシーンとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Delicious
Bookmark this on Google Bookmarks

デジタルコードレス電話機をビジネスで利用するシーンとは?

 

コードレス電話機といえば、家庭用のイメージがありますが、ビジネスの場でも利用されています。それが「デジタルコードレス電話機」です。一般的に、オフィスが広く、移動が多いという環境や、別フロアへの移動が頻繁にある工場や病院、飲食店、スーパーなどで利用されています。専用のアンテナを設置する必要がありますが、普通のビジネスフォンと変わらず、利用することができます。

このデジタルコードレス電話機は、どのようなビジネスシーンで役立つのでしょうか?

 

■倉庫で在庫確認しながら電話ができる

よく電話を受けながら発注・受注を行うという職務の方は、このデジタルコードレス電話機が便利です。電話応対時に、倉庫に直接、商品の数を数えに行く必要が出てくることもあるでしょう。そんなとき、一度電話を保留にしてから倉庫に行き、戻ってきて再度電話を受けるというのは、相手を待たせてしまうだけでなく、自分の手間にもなります。

そんなときにデジタルコードレス電話機は、非常に便利です。時間短縮、業務効率化だけでなく、電話口の顧客や取引先に対しても、不快感を与えずに済むでしょう。

114

■会議室などで受け取りたいときに便利

会議が頻繁にあり、なかなか自席に戻らない社員が多い場合も、デジタルコードレス電話機はおすすめです。

歩きながらでも、電波をキャッチして、より強い電波で通話ができるように切り替えてくれるアンテナもあり、とても心強いです。

会議室に一台置いておけば、会議中に緊急で対応が必要な場合にも便利です。

 

■オフィスのレイアウト変更が多く、電話機の移動が大変なオフィスに

席替えなどが多く、その都度レイアウト変更を行っている企業は多いのではないでしょうか。その面倒さは誰もが共通して感じているものです。そこで、デジタルコードレス電話機なら、電話機の移動も楽々。移設工事費の削減にもつながります。

 

ビジネスシーンでも何かと便利なデジタルコードレス電話機。ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。

ビジネスフォンについてのお悩みお気軽ご相談ください!

  • 中古ビジネスフォン0円プラン
  • 新品ビジネスフォンプラン
  • フレッツ光でインターネット インターネット回線シェア率50%越え!
  • 当サイト限定!0円ビジネスフォンキャンプラン なんと!大人気中古3機種が!0円!
  • 当サイト限定!新品ビジネスフォンプラン 月々のリース代金が3,000円~!
よくあるご質問

ページトップへ戻る

シェア:
シェア
ツイート