東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

行列の出来る格安ビジネスフォンサイト ビジフォン.com

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォンの導入事例や使い方についてその他機能や特徴、メーカーに関する情報など…

コメントは受け付けていません。

2014-12-19(金)15:59

1台のビジネスフォンだけに着信できる機能がある?!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Delicious
Bookmark this on Google Bookmarks

1台のビジネスフォンだけに着信できる機能がある?!

 

ビジネスフォンによっては、1台の電話機にすべての着信を集中させることができるモードがあることをご存知ですか? すべての従業員が退社後に、一括して電話を取りたいという場合に非常に便利な機能です。

 

■集中着信とは?

ビジネスフォンには、「集中着信モード」を選択できる機能が付いているものがあります。この集中着信モードにすると、社内に来るすべての着信やドアホン着信などを一括して受けることができます。

集中着信モードに設定した電話は、受話器を上げるだけで電話に対応ができるため、とても便利です。知っていれば、とても頻繁に使われる機能です。

集中着信モードにしていても、本来の着信先の電話機の呼び出し音はそのまま鳴るので、もし担当者が電話を受けることができる場合でも、対応することができます。

 

■集中着信を使うシーンは?

集中着信は、色々なシーンで活用することができます。例えば、社内で何か大きなイベントがあり、在席している人の人数が極端に少ない場合や、多くの社員が退社後、休日に人数の少ない中での業務などの際に、一括で電話を受けることができます。

また、深夜、守衛室で一括電話受信を行いたい場合にも利用できるでしょう。

もし集中着信モードにしている最中に、他の外線着信があった場合には、電話をかけてきた相手には話し中の音が流れるのが一般的です。

tel_2

■集中着信の設定方法

電話機を集中着信モードに設定する方法は、とても簡単です。電話機によって設定方法は異なりますが、あらかじめ設定しておいた集中着信ボタンを一押しするだけで設定が可能になるケースが多いようです。

 

人が出払ってしまっている事務所内で、遠くで延々と鳴り響く電話の着信音…。電話機のある場所まで移動しなくては受けられないような仕組みになっているケースも多いです。

そんなときに集中着信モードは非常に便利といえます。

普段は使わない機能ですが、かゆいところに手が届く優秀なビジネスフォンの機能として、ぜひ覚えておいてください。

ビジネスフォンについてのお悩みお気軽ご相談ください!

  • 中古ビジネスフォン0円プラン
  • 新品ビジネスフォンプラン
  • フレッツ光でインターネット インターネット回線シェア率50%越え!
  • 当サイト限定!0円ビジネスフォンキャンプラン なんと!大人気中古3機種が!0円!
  • 当サイト限定!新品ビジネスフォンプラン 月々のリース代金が3,000円~!
よくあるご質問

ページトップへ戻る

シェア:
シェア
ツイート