東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

行列の出来る格安ビジネスフォンサイト ビジフォン.com

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォンの導入事例や使い方についてその他機能や特徴、メーカーに関する情報など…

コメントは受け付けていません。

2014-11-20(木)12:28

用途別! ビジネスフォンの機能を確認しよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Delicious
Bookmark this on Google Bookmarks

用途別! ビジネスフォンの機能を確認しよう

 

ビジネスフォンには色々な機能がありますが、それぞれ、使う用途によって便利な機能は異なってきます。ビジネスフォンを上手に使いこなすためには、まずは用途を確認することが肝心です。まずはビジネスフォンの機能を理解して、どのようなシーンで活用できるかを考えてみましょう。

FireShot Screen Capture #739 - '岩通レバンシオ (IWATSU LEVANCIO)|ビジネスホンの平和テクノシステム' - www_heiwa-net_ne_jp_b_phone_levancio_html

 

 

■ビジネスフォンの機能とは?

ビジネスフォンは、機器の種類によってその機能も異なってきます。例えば、有線の電話機とコードレスの電話機とがあります。コードレス電話機は、自由に動きながら通話をしたい仕事の場合に便利です。

また、外部の電話や携帯電話などにかかってきた電話を自動、もしくは手動で転送できる、「転送電話機能」や、複数の人同士で会話ができる「外線会議通話機能」などもあります。

その他、「留守電機能」や「迷惑電話対策機能」、「ボイスメール・メッセージ機能」、「携帯・スマートフォン連携機能」など、実に豊富な機能があります。

特に「携帯・スマートフォン連携機能」は、今使用している携帯電話を社内にいるときは内線にすることができる機能で、最近は導入している企業が増えています。

 

■用途別に機能を選ぼう

これらのビジネスフォンの機能を確実に使いこなすためには、まずビジネスフォンを導入する前に、使う用途を考えなくてはなりません。もしレイアウト変更の多いオフィスであれば、自由に動きながらの通話がそれほど必要なくても、コードレス電話機は便利であり、マッチしているといえます。

また、外出する人が多く、不在時の電話を確実に受けたいという会社は、「転送電話機能」は必須といえそうです。夜間や休日に電話確認を行いたいのであれば、「留守電機能」は重宝します。

その他、通話を録音して、外出中の社員にすぐに伝えたいという場合には、「ボイスメール・メッセージ機能」を使うと便利でしょう。

 

もし現在、このような機能が必要なくとも、将来的に規模拡大の予定がある企業で、ビジネスフォン導入を考えている場合には、拡張性の高い電話機を選んでおくと融通が利きやすいでしょう。

 

resize.php

  • 中古ビジネスフォン0円プラン
  • 新品ビジネスフォンプラン
  • フレッツ光でインターネット インターネット回線シェア率50%越え!
  • 当サイト限定!0円ビジネスフォンキャンプラン なんと!大人気中古3機種が!0円!
  • 当サイト限定!新品ビジネスフォンプラン 月々のリース代金が3,000円~!
よくあるご質問

ページトップへ戻る

シェア:
シェア
ツイート