東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

行列の出来る格安ビジネスフォンサイト ビジフォン.com

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォンの導入事例や使い方についてその他機能や特徴、メーカーに関する情報など…

コメントは受け付けていません。

2014-09-30(火)12:43

ビジネスフォンの特徴とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Delicious
Bookmark this on Google Bookmarks

ビジネスフォンの特徴とは?

 

ビジネスフォンとは何であるかを語るときに欠かせないのが、最大の特徴である、複数の回線数を効率良く利用できること。普通、回線は電話機の数だけ引かなければなりませんが、ビジネスフォンの場合は、回線数が少なくても、多くの電話機で対応することができます。これは、通信コストの削減につながるというメリットもあります。

このビジネスフォンの特徴について詳しく見てみましょう。

 

hhhhhhhresize.php

■ビジネスフォンの大きな特徴

 

ビジネスフォン導入を検討するとき、当然、ビジネスフォンのメリットが気になるものです。端的にいえば、一般電話にはない、複数の電話回線を集約して、すべての電話機で受信できるところに大きなメリットと特徴があります。

また、もう一つの大きな特徴として、電話を取り次ぐ際に、一度受話した電話を、別の電話機へ転送することができる点があります。社内だけでなく、他拠点や営業で外出中の社員へ外部転送することもできるのです。

また、ビジネスフォンの特徴としては、他にも細かな要望に応えてくれる機能が豊富にあるところといえそうです。例えば、時間によって対応する電話機の指定を行うことができる機能などは、ビジネスフォンにしかない融通の利く機能といえます。

 

■ビジネスフォンの特徴を活かせる職場とは?

 

ビジネスフォンは、どのような職場なら、その特徴を思う存分得ることができるのでしょうか。まずは従業員の数があります。従業員数が多いほど活かすことができそうです。なぜなら、10名の従業員がいた場合、複数名が同時に通話することができたり、回線を共有して利用することができたりすることから、大幅な通信コストの削減につながるからです。また、電話を受話できる人数が多いことは、ビジネスチャンスを逃しにくいともいえます。

フロアが複数にまたがっている場合や個室が仕切られている場合にも、ビジネスフォンは便利です。やはり、外線電話が内線電話を他の電話機にまわすことができるメリットは大きいといえます。

  • 中古ビジネスフォン0円プラン
  • 新品ビジネスフォンプラン
  • フレッツ光でインターネット インターネット回線シェア率50%越え!
  • 当サイト限定!0円ビジネスフォンキャンプラン なんと!大人気中古3機種が!0円!
  • 当サイト限定!新品ビジネスフォンプラン 月々のリース代金が3,000円~!
よくあるご質問

ページトップへ戻る

シェア:
シェア
ツイート