東証一部上場(証券コード:9416)株式会社ビジョン

行列の出来る格安ビジネスフォンサイト ビジフォン.com

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォン お役立ちガイド

ビジネスフォンの導入事例や使い方についてその他機能や特徴、メーカーに関する情報など…

コメントは受け付けていません。

2014-10-24(金)16:42

ビジネスフォンの迷惑電話機能とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Delicious
Bookmark this on Google Bookmarks

ビジネスフォンの迷惑電話機能とは?

 

非通知の勧誘電話が多い、公衆電話からの着信が多い、いたずら電話があるなど、迷惑電話に困っていませんか? ビジネスフォンの中には、迷惑電話を防止する機能が付いているものがあります。今回はこのビジネスフォンの迷惑電話防止機能を紹介します。

suit_woman_cry

■ビジネスフォンの迷惑電話機能

勧誘電話やいたずら電話などの迷惑電話が頻繁にかかってくると、意外と手間が取られてしまうものです。そんな迷惑電話を事前に察知して着信拒否ができればそれがいいことに越したことはありません。ビジネスフォンについている迷惑電話防止機能としては、次のようなものがあります。まず、迷惑電話番号リストに登録された電話番号からの局線着信から拒否する機能です。

迷惑電話に登録したい着信履歴を選択した後、ファンクションキーに割り付けられた迷惑電話ボタンなどを押し、迷惑電話リストの空きメモリに順番に登録するというものです。

また、非通知や公衆電話、表示圏外、など、指定の着信について着信拒否ができる機能があります。

電話機によっては、迷惑電話に対して「ブーブー」という話し中音を鳴らしたり、固定音声案内メッセージや自作音声案内メッセージを流したりして撃退することができるものもあります。

 

■NTTの迷惑電話お断りサービスと併用する

ビジネスフォンの機能と、NTTの迷惑電話お断りサービスを併用するということもできます。このことで、大事な顧客との通話や日常業務にますます集中できます。

NTTのサービスでは、あらかじめ着信拒否したい番号を登録しておくことで、「この電話はお受けできません。ご了承ください」のようなメッセージを自動で相手へ流してくれます。

事前にブロックしてくれるので、着信として扱われず、電話の音が鳴らないのは大きな利点といえるでしょう。

 

日ごろから迷惑電話が多いと感じている場合には、たいしたことはないと思わずに、意外と業務の妨げになっていることを意識したほうがいいかもしれません。

  • 中古ビジネスフォン0円プラン
  • 新品ビジネスフォンプラン
  • フレッツ光でインターネット インターネット回線シェア率50%越え!
  • 当サイト限定!0円ビジネスフォンキャンプラン なんと!大人気中古3機種が!0円!
  • 当サイト限定!新品ビジネスフォンプラン 月々のリース代金が3,000円~!
よくあるご質問

ページトップへ戻る

シェア:
シェア
ツイート